事業スキーム
スペース利用者の集客は他社プラットフォームを利用します。また、業務委託料については売上の10%となり、売上が発生しなければ基本的に一切費用がかからない成果報酬制となります。(※外注サービスをご利用の場合は別途費用が発生します。)
各種サービス/料金表
※表示が見にくい場合はデスクトップまたは画面を横向きにしてご覧ください。費用種別 | 要否 | サービス名 | 料金(税抜) | サービス概要 |
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初期費用 | 任意 | 収益概算シミュレーション | 無料 | 任意の対象物件にて【貸出時間帯×広さ×エリア×利用用途】及び【過去の実績】を元に弊社独自の算出方法にてご提示させて頂きます。シミュレーション依頼フォーム |
任意 | 初期費用見積り | 無料 | お客様からのヒヤリングを元にご提示させて頂きます。 | |
必須 | 基本料金 | 無料 | 運営に最低限必要な準備をさせて頂きます。【Speren Startup Kit】の貸出し / リスティング(予約ページ)作成 / 予約カレンダー連携 / 利用ガイド作成 / スタッフによる室内撮影(※都内限定) |
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任意 | 防犯カメラ(※2台目以降) | 19,480円 / 台 | 規制エリアが2か所以上ある場合がご選択を推奨致します。また、2台目以降の端末につきましても弊社アカウントのみでしか利用できない仕様制限があり、 解約時に返却が必須となります為、予めご了承ください。 |
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任意 | 光固定回線工事 | 32,000円 | 防犯カメラ設置にはWi-Fi環境が必須な為、弊社での代行設置をご希望されないお客様はお手数ですがご自身でご用意するようお願い致します。 | |
任意 | 写真撮影(※都内限定) | 15,000円 | プロカメラマンによる室内撮影を行わせて頂きます。 | |
任意 | NCI保険 | 13,000円~(1年更新) | 施設賠償責任保険と火災保険のセット※初期は当年度9月更新までの費用を頂きます。9月以降は年間でのお支払いとなります。 | |
任意 | HM24 | 15,000円(2年更新) | ホームマイスター24加入(水漏れ、トイレ詰まり、鍵故障、ガス漏れ等の一次対応) | |
業務委託費用 (※運用中) | 必須 | 基本業務委託 | 売上の10% | 参照:基本業務委託内のサービス |
必須 | クラウド録画 | 月額:1,250円 / 台 | 防犯カメラ上の映像を2週間録画しておく為のサーバ費となります。 | |
任意 | 光固定回線 | 月額:4,400円~5,400円 | 月額の光固定回線定額利用料となります。 | |
任意 | キーステーション | 月額:4,000円 / スロット | 対象スペースのポストまたはドアが共用のオートロックドアを進んだ所にある場合、こちらのサービスをご利用頂く場合がございます。 | |
任意 | 定期清掃(※都内限定) | 3,500円~ / 回+実費分 | 清掃及び消耗品の補充を行います。全て自社スタッフによる作業ですので現場にて簡易作業が必要な場合は当サービス内で併せてご対応させて頂きます。 ※料金につきましては基本的には客室面積に応じて算出します。 |
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任意 | ゴミ回収(※都内限定) | 2500円~/回 ※45ℓ袋×5袋まで | ゲストによるゴミの不法投棄が発生した場合、弊社にてゴミ回収業者を代行にて手配させて頂きます。 ※料金は回収エリアによって上がる場合がございます。 |
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任意 | 現場対応業務(※都内限定) | 4,000円 / 時 | 上記サービス以外の作業が発生した場合、当社はオーナーに通知(写真等による報告を含みます)の上で、 別途手数料として、一時間あたり金4,000円(税抜)に作業に要した時間を乗じた金額および当該作業に関して生じた実費相当額を請求します。 ※当該作業には移動時間も含まれます。また、内容によっては当社判断にてお断りさせて頂く場合がございます為、予めご了承ください。 【例】 ・破損または紛失した物品の購入および設置業務 ・エアコンの故障、水周りのトラブル等の際の業者手配や作業時の立会い ・粗大ごみの撤去等、通常清掃では対応困難な特殊な清掃業務 ・その他緊急の現地対応業務 |
※現在、物件紹介及びお部屋作り等の代行業務は承っておりません。
基本業務委託内のサービス
※対応時間:毎日9時~24時
ゲスト対応
・お問い合わせに対する返答
ゲスト様からの質問に適宜適切に回答させて頂きます。
・予約リクエストに対する承認
承認制予約の場合は承認することで予約が確定となりますが、その際に他の予約とダブルブッキングが起こらないよう1つずつ確認しながら承認させて頂きます。
・トラブル / クレーム対応
近隣住民及び管理会社等の第三者からのクレーム/ご要望に当社が仲介に入ることで円滑な問題解決を目指します。また、必要に応じて弊社経由でご加入された保険及び各プラットフォーム保険、HM24、ゴミ回収業者の手配を行わせて頂きます。※現場対応が必要とされる業務につきましては「現場対応業務」として別途料金が発生致します。
・規約違反ゲストの取締り
弊社で公表しているスぺレン利用規約に違反したゲスト様は弊社にて発覚でき次第、規定内の違約金及び損害賠償請求を適宜行わさせていただきます。その内違約金及び逸失利益の90%・損害賠償請求の全額をホスト様に月次精算時にてご返金致します。
・防犯通知によるゲスト確認
弊社指定の防犯カメラによる通知が来たら迅速にゲストへの注意勧告及びホスト様への報告を行います。
リスティング管理
・料金調整
季節や利用用途及び時間帯によって最大限マネタイズできるよう、定期的に料金調整を行わせて頂きます。(※プラン/オプション設定も含む)
・各項目の表記/設定確認
室内の備品・設備及び提供サービスの変更があった場合、適宜リスティングの修正を行わせて頂きます。
・レビュー管理
すべてのゲスト様のレビューを適宜確認し、問題のあるレビューについて迅速に再発防止及び顧客満足度向上に務めます。
・プラットフォーム内SEO
より多くのPV数、高いCV率を維持できるよう各プラットフォームの検索アルゴリズムを独自に研究し、そのノウハウを常にリスティングに反映いたします。
・順位モニタリング
定期的にスペースの検索順位を定量的に計測そ、上記施策の費用対効果等の分析を致します。
室内品質管理(※都内限定)
・簡易作業(※定期清掃時のみ)
定期清掃時のみ業務委託料内にて施設内の簡易現場作業(30分以内)を承ります。
・巡回清掃(※指定エリアのみ)
弊社で指定した特定のエリアのみ清掃スタッフによる簡易清掃を行わせて頂きます。また、頻度やタイミングにつきましては弊社独自の判断にて取り行わせて頂きます。
ホスト対応
・運営に関わる簡易相談
弊社のノウハウを以って幅広くご相談を承らさせて頂きます。但し、弊社の社内システム上、ご対応致し兼ねる場合もございます為、予めご了承ください。
・予約ブロック
ホスト様のご依頼があり次第、適宜ご指定の日時をブロックさせて頂きます。
・リスティング変更依頼
ホスト様のご依頼があり次第、適宜ご指定の内容にリスティングを変更させて頂きます。
・代行購入(※受取作業は別途)
室内備品の追加を行う際、特別ご指定がない場合は弊社にて選定及び購入をさせて頂きます。※但し、受取り/設置につきましては「現場対応業務」として別途料金が発生致します。